カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
みんなでドド討伐!トライアル編
カテゴリ: 狩猟日記
昨夜 チラッ|ω・) と公式狩猟大会のランキング掲示板を見てみましたら

ナント順位が58位S評価でした。

で、そのことを火美サンとdサンに話したところ、

「おお~即興だったのに100位以内入ってたか~」

「もう一回やっちゃう?」

ってことになりまして・・・ちょびっとだけ欲が出ちゃいましたw

んで、考えたのが次の作戦。  

使用武器:メテオキャノン LV5強化&パワーバレル取り付け後攻撃力288
生産素材:紅蓮石x2 陽光石x10 マカライト鉱石x10

選んだ理由:蒼イヤンクック砲(LV5強化&パワーバレル取り付け後攻撃力312)よりも火力は

劣るものの、LV1麻痺弾とLV1睡眠弾を撃てるので後述の作戦に有効だと思われる。

また、スロットに2つ空きがあるため、達人珠をいれて見切り+2が発動できる。

ちなみに珠一個でおkです。

ミッションプランA

スタート直後、睡眠弾を撃ち、ドドを眠らせた後爆弾をおいて3倍ダメージを狙う!

支給用大タル爆弾には火属性ダメージが含まれない様子なのでドドの体力を減らす事を重視

LV1睡眠:1回目の睡眠→6発 2回目の睡眠→8発

(計算上4回目の睡眠まで可能ですが、3回目以降は必要ないと思われます)

カラメル: 開幕ダッシュ3発睡眠弾を命中させる
火美猛サン: 開幕ダッシュ3発睡眠弾を命中させる
ヴィンサン: 支給用大タル爆弾をとり、眠ったドドの傍らに爆弾1個設置
dサン : 支給用大タル爆弾をとり、眠ったドドの傍らに爆弾1個設置
火美猛サン: 起爆

ドド起きる

全員睡眠弾一斉射撃(一人が睡眠弾を2発命中させる)

カラメル: 睡眠弾2発命中させる
火美猛サン:睡眠弾を2発命中させる
ヴィンサン: 睡眠弾を2発命中させる
dサン : 睡眠弾を2発命中させる
ヴィンサン:眠ったドドの傍らに爆弾1個設置
dサン :眠ったドドの傍らに爆弾1個設置
火美猛サン: 起爆

ドド起きる

LV1麻痺 1回目の麻痺→8発 2回目の麻痺→11発 3回目の麻痺→14発


カラメルとdサンで 麻痺弾発射

ドド麻痺

火美猛サンとヴィンサンで 火炎弾発射 頭を集中攻撃

2セット繰り返したら、それぞれの役目をいれかえます



頭の破壊が完了したら、全員でLV2通常弾を一斉発射

ドドチヌ

ミッションプランB

プランAとの違いは、火炎弾の代わりに徹甲榴弾をつかうこと。

火炎弾は 威力1火属性:武器倍率×0.4とやたらに弱い設定に対し

LV3徹甲榴弾 威力3 火属性ダメ60 肉質無視ダメ40 となっているらしいです。

もしかしたら、LV3、LV2徹甲榴弾を火炎弾の代わりに使ったほうが強いかなぁ・・・

でも、このプランだと頭の破壊するまえにドド討伐してしまうこともあるかなぁ・・・

しかし 火炎弾も徹甲榴弾もこんなときにしか使い道がないですよね。

逆に言えばこのイベントは2つの弾が日の目をみるイベントだったのか!?(゚Д゚;

などと頭がだんだん混乱してきたわけであります ^ ^ 

ちなみに現在の状況は72位ですが、S評価変わらず。結構頭打ちなんですかねぇ

編集 / 2009.05.31 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
みんなでドド討伐!byカラメル
カテゴリ: 狩猟日記
猟団対抗韋駄天杯 みんなで雪獅子討伐 参加することができました

ご協力頂いた皆様、お疲れ様でしたありがとうございました。

以前から個人的に猟団対抗韋駄天杯に参加してみたかったのでとても、うれしかったです。



まずはみんなでまちあわせ!すでにワクワクしてますね♪
mhf_20090529_211816_481_convert_20090530151625.jpg

はじめは、私はパワーハンターボウで参加です。理由は倉庫にあったから♪

以下、会話を簡略化

火美猛サン  「どなたか火属性火炎弾お願いできますか?」

カラメルココロ 「!?(゚Д゚; そういえばマストオーダーに頭の部位破壊あったっけ!
         ヤヴァいすっかり忘れてた!
         さすがに火美猛サンはマストオーダー見逃すはずない!」

カラメル   「そうですね ^ ^ (シレ~ 」

ヴィンサン   「ライトとヘビーどっちが(効率的に)いいすかね?」

火美猛サン  「火力的にはヘビーですかね?」

カラメルココロ 「つД`)タスケテ ヴィンサン どっちでもいいから火炎弾が撃てるヤツ!」

ヴィンサン   「とりあえずつくりました・・・」

カラメルココロ 「おお!火炎弾が撃てる!GJヴィンサン!さすが空気が読めるGUY!」




内心波乱の幕開けですが

とりあえず3人で様子見にいきました・・・が、初回はあっさりドド討伐、しかしクエスト失敗・・・


理由は頭の部位破壊が終わらないうちに討伐してしまったからのようで・・・

街にもどる

dさん  「来ましたよ~^ー^」

火美猛さん 「丁度いいところに!」

カラメルココロ  「おお!コレデ私は救われるw(意味不明、且つ、いつも dさん任せの性根の現れw」

という流れではじまった猟団対抗韋駄天杯でしたが、何回かやっているうちに

でました・・・何気に速いかも?
mhf_20090529_220055_973_convert_20090530151711.jpg



とりあえず即興で挑んだ割にはなかなかグッドタイムじゃないですか!

まあ、高順位なんて当初から目標ではありませんが

とりあえずはメインターゲットのお祭り騒ぎをする!は達成できたかな? ^ ^;
mhf_20090529_220001_843_convert_20090530151917.jpg



編集 / 2009.05.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お知らせ 09/05/27 #2
カテゴリ: お知らせ
2009年5月29日(金)14時~6月1日(月)14時まで の期間に開催される、

公式狩猟大会 猟団対抗韋駄天杯 に参加しましょう

期間中、猟チャで誘い合ってイベント気分を満喫しましょう。


猟団対抗韋駄天杯詳細

みんなで雪獅子討伐!
(闘技場/夜) ドドブランゴ1頭の討伐 ドドブランゴの頭部破壊
特殊条件: HR11以上で受注可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
レア度4以下のライトボウガン・ヘビィボウガン・弓のみ使用可能。
防具はエスピナSP赤シリーズを貸与。
※貸与とはクエスト中、指定された装備に変更されることです。

装備がある程度限定されているので、気軽に参加できると思います。

目標は  お祭り騒ぎをする! がんばりましょう。


※メンバーの親睦を深める目的ですが、強制ではありませんので、マイペースで参加してください。 

編集 / 2009.05.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お知らせ 09/05/27
カテゴリ: お知らせ
本日、第16回 狩人祭 に参加登録いたしました。

我がWIZ-DOMは 蒼竜組 になりました。

今回は勝ち組クエストができるといいですね。

みなさん頑張りましょう 


※入魂は強制では、ありません。 マイペースで参加してください。
編集 / 2009.05.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
飢狼(´ρ`)  by カラメル
カテゴリ: 狩猟日記
先日、プレミアキットシリーズの「アルマキット」なるものを購入しました(=゚ω゚)ノ

キッカケは、ニコ動で「逆襲グラビモス 弓ソロ(飢狼+オオバサミⅦ)」を観たからでした。

その動画をうPしたプロハンターの装備がアルマ+射手のピアスだったわけで・・・

もう、ほとんど深夜放送のダイエットサプリに飛びつくのと同じノリです (´д`*)

「これを装備すればうまくなれる!」(☆∀☆)

衝動買いでした ^^;





強化マゾッ!
編集 / 2009.05.26 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お知らせ
カテゴリ: お知らせ
この度、猟団WIZ-DOMの公式ブログが新装されました。

猟団メンバーによる、自由な編集が可能です。

連絡事項も掲示されますので、定期的に閲覧してください。

積極的に参加して、気兼ねなく遊べる猟団にしていきましょう ^^
編集 / 2009.05.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メンバー紹介
カテゴリ: メンバー紹介
カラメルcaramel

Position : 団長
Hunter Runk : 400
Main Weapon : 太刀
Sub Weapon1 : 弓
Sub Weapon2 : ヘビィボウガン
Login Time : メインは 20時~です   
ともにハンターライフを満喫しましょう!

注意事項(´・д・`)
※ 同じクエ3回目以降はgdgdになります
※ よく忘れ物をしますので、同伴者はアイテムを分けてください
※ 焦ると日本語が変になります


ミネベア 0014.jpg

Position : 副団長
Hunter Runk : 81
Main Weapon : 大剣
Sub Weapon1 : ランス
Sub Weapon2 : 特になし
Login Time : 現在休止中
現在休止中です;;。
猟団のサイト管理などやっておりますが、幽霊副団長ですので現状名ばかりです;;


火美猛(かみたけ)
Position : 団員
Hunter Runk : 312
Main Weapon : ガンランス
Sub Weapon1 : 片手剣
Sub Weapon2 : 弓
Login Time : 20時~は大抵居ます
半年振りに舞い戻ってまいりました。
ガンランスLOVE 浪漫担当してもいいですか。

あ、あとマゾです。

[現在強化中ガンランス]
真舞雷銃槍【孔雀】
テオ・スパーク


MAMAact2
Position : 団員
Hunter Runk : 101
Main Weapon : 弓
Sub Weapon1 : ライトボウガン
Sub Weapon2 : ランス
Login Time : 主に19:00以降
07/10月末に引退して、08/9月に復帰!
久々過ぎて装備を揃えるのに大変!

頑張っていきまーす!


ファラオ
Position : 団員
Hunter Runk : 27
Main Weapon : 太刀
Sub Weapon1 : 大剣
Sub Weapon2 : 特になし
Login Time : 主に平日の夜です^^
最近MHFデビュー&入団しましたファラオです。はじめまして!
まだまだ知らない事だらけなので、いろいろ教えていただけると幸いです^^


BigFire 0001.png

Position : 団員
Hunter Runk : 306
Main Weapon : 双剣
Sub Weapon1 : ヘビィボウガン
Sub Weapon2 : 片手剣
Login Time : PM6:00=11:00
BF団の首領、地球制止作戦の為に日々活動中
GR計画も水面下で画策している


雷撃撃震
Position : 団員
Hunter Runk : 100
Main Weapon : 大剣
Sub Weapon1 : 片手剣
Sub Weapon2 : ガンランス
Login Time : PM 8:00~PM 10:00
基本的に使い方が下手でも武器はなんでも使っちゃいますw一時期活動を停止してたけど最近復活し始めましたwメンバーが変わってたことに驚きながらも楽しいんでますww

PS.会社が忙しくて入る時が少ないけどそれなりに頑張ってます♪次の日が休みならば結構粘ってやる時もw


Bour 0003.jpg

Position : 団員
Hunter Runk : 100
Main Weapon : ランス
Sub Weapon1 : ヘビィボウガン
Sub Weapon2 : 狩猟笛
Login Time : 20時~気合の続くかぎり
寒いことばかり言ってますが、冷たくあしらって下さい。
きっと喜びますから。

よろしくお願いします。


レッドウェス 0004.jpg

Position : 団員
Hunter Runk : 139
Main Weapon : 太刀
Sub Weapon1 : ハンマー
Sub Weapon2 : ライトボウガン
Login Time : 夕方~深夜
最近はあんまり入れていません(;´Д`)

レッドと呼んでください。
ヘタクソですが、よろしく~!!


Яуцпо 0005.jpg

Position : 団員
Hunter Runk : 226
Main Weapon : 大剣
Sub Weapon1 : 片手剣
Sub Weapon2 : ライトボウガン
Login Time : 不定期(主に夜)
経験:無印時代から(PSP除く)MH愛好者
武器:元ライト専用ガンナー
現在:大剣マニア
PTスキル:皆無(ずっと1~2人プレイ)

こんなオイラでよければ仲良くしてくだちい
(・ε・)


セト0007.jpg

Position : 団員
Hunter Runk : 191
Main Weapon : ライトボウガン
Sub Weapon1 : ハンマー
Sub Weapon2 : 双剣
Login Time : 19時~酔っ払うまで
最近仕事でなかなかINできませんが見かけたらよろしくです^^
すぐ死ぬし、所有してるのはネタ装備ばっかりの地雷です。
中身はイイ奴なので・・・・・


ユウスケ
Position : 団員
Hunter Runk : 123
Main Weapon : 太刀
Sub Weapon1 : 双剣
Sub Weapon2 : 大剣
Login Time : 平日 昼間  日曜 午前から
編集 / 2009.05.23 / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プロフィール

WIZ-DOM

Author:WIZ-DOM
MHFのサーバー2で活動中の
猟団WIZ-DOMのサイトです。

MHF
検索フォーム
