カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
みんなでドド討伐!トライアル編
カテゴリ: 狩猟日記
昨夜 チラッ|ω・) と公式狩猟大会のランキング掲示板を見てみましたら

ナント順位が58位S評価でした。

で、そのことを火美サンとdサンに話したところ、

「おお~即興だったのに100位以内入ってたか~」

「もう一回やっちゃう?」

ってことになりまして・・・ちょびっとだけ欲が出ちゃいましたw

んで、考えたのが次の作戦。  

使用武器:メテオキャノン LV5強化&パワーバレル取り付け後攻撃力288
生産素材:紅蓮石x2 陽光石x10 マカライト鉱石x10

選んだ理由:蒼イヤンクック砲(LV5強化&パワーバレル取り付け後攻撃力312)よりも火力は

劣るものの、LV1麻痺弾とLV1睡眠弾を撃てるので後述の作戦に有効だと思われる。

また、スロットに2つ空きがあるため、達人珠をいれて見切り+2が発動できる。

ちなみに珠一個でおkです。

ミッションプランA

スタート直後、睡眠弾を撃ち、ドドを眠らせた後爆弾をおいて3倍ダメージを狙う!

支給用大タル爆弾には火属性ダメージが含まれない様子なのでドドの体力を減らす事を重視

LV1睡眠:1回目の睡眠→6発 2回目の睡眠→8発

(計算上4回目の睡眠まで可能ですが、3回目以降は必要ないと思われます)

カラメル: 開幕ダッシュ3発睡眠弾を命中させる
火美猛サン: 開幕ダッシュ3発睡眠弾を命中させる
ヴィンサン: 支給用大タル爆弾をとり、眠ったドドの傍らに爆弾1個設置
dサン : 支給用大タル爆弾をとり、眠ったドドの傍らに爆弾1個設置
火美猛サン: 起爆

ドド起きる

全員睡眠弾一斉射撃(一人が睡眠弾を2発命中させる)

カラメル: 睡眠弾2発命中させる
火美猛サン:睡眠弾を2発命中させる
ヴィンサン: 睡眠弾を2発命中させる
dサン : 睡眠弾を2発命中させる
ヴィンサン:眠ったドドの傍らに爆弾1個設置
dサン :眠ったドドの傍らに爆弾1個設置
火美猛サン: 起爆

ドド起きる

LV1麻痺 1回目の麻痺→8発 2回目の麻痺→11発 3回目の麻痺→14発


カラメルとdサンで 麻痺弾発射

ドド麻痺

火美猛サンとヴィンサンで 火炎弾発射 頭を集中攻撃

2セット繰り返したら、それぞれの役目をいれかえます



頭の破壊が完了したら、全員でLV2通常弾を一斉発射

ドドチヌ

ミッションプランB

プランAとの違いは、火炎弾の代わりに徹甲榴弾をつかうこと。

火炎弾は 威力1火属性:武器倍率×0.4とやたらに弱い設定に対し

LV3徹甲榴弾 威力3 火属性ダメ60 肉質無視ダメ40 となっているらしいです。

もしかしたら、LV3、LV2徹甲榴弾を火炎弾の代わりに使ったほうが強いかなぁ・・・

でも、このプランだと頭の破壊するまえにドド討伐してしまうこともあるかなぁ・・・

しかし 火炎弾も徹甲榴弾もこんなときにしか使い道がないですよね。

逆に言えばこのイベントは2つの弾が日の目をみるイベントだったのか!?(゚Д゚;

などと頭がだんだん混乱してきたわけであります ^ ^ 

ちなみに現在の状況は72位ですが、S評価変わらず。結構頭打ちなんですかねぇ

編集 / 2009.05.31 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

WIZ-DOM

Author:WIZ-DOM
MHFのサーバー2で活動中の
猟団WIZ-DOMのサイトです。

MHF
検索フォーム
